2009/12/03

■review 高知銀行


¥202円で仕入れたらしい。
仕入れた日にちは分からないが2007年頃だったんだろう。
なぜ、高知銀行を買ったかも覚えていない。
買った理由のひとつは、銀行株だったから、そこまで落ちないだろうという甘い予測。
もう一つは、地元に近かったからだろう。
まあ、買いの理由を明確に記載しておくことが今後のBlogの記載のポイントになるな。

その後、2008年7月7日に102円で売却しているようだ。
この損切りは正しかったのだな。
先ほどの書込み(review ポイント)では、損切りが早すぎて損をしたように見えたが、今回は損切りをしておいてよかったという結論になるな。難しい。
ただ、買いのタイミングが元々間違っていた。
また買いの理論も間違っていたんだろう。

東証2部の株に手を出したのも失敗の要因であるのかもしれないな。

まだまだ修行が必要だな。

0 件のコメント: