2011/05/10

tool 大量保有報告書

投資ファンドの動きを参考にするのは、ありだな。
で、そのさいに有効なのが、大量保有報告書。

で、それを検索できるのが、EDINET(http://info.edinet-fsa.go.jp/)。敢えて、URLを見える形式にしたのは、go.jpであることを伝えたかったので。まあ、政府のWebサイトだけに使いづらい。。

で、利用できそうなWebサイトが
考える株式投資の1ツール http://g2s.biz/tool/fiverule/
大量保有報告書速報 http://kabuhoyu.cc/

こうなると、どの投資ファンドを参考にするかが気になってくるな。

http://media.yucasee.jp/posts/index/1033
の『1位はハーバードMBAが率いる軍団。ヘッジファンドランキング100 』によると


1位のブリッジウォーター・アソシエトは国内に手を出していないっぽい。
2位のJPモルガンを参考にしまっか、って、よくよくこのランキング見たら、資産のでかさだけやん。で、JPモルガン、めっちゃへってるやんw

ほい、次。。

なかなかこれって情報が出てこないので、ちょっと待機。。


0 件のコメント: