ラベル ETF の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ETF の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/03/30

海外株

国内株の運用がこれまでのノウハウが効かない時期になっている(※)ので、海外株について調べてみた。

※たとえば、決算は発表のデータより、投資するかを決めたとしても、そのデータが3.11前だと現在の投資判断にならない。

で、この影響がない海外株を検討。

ETF(Exchange Traded Fund)をざっと調べてみたけど、まずは、為替をしないといけない。
為替をしないで、ちょろっとファンドを探してみるとあまり取引が盛んではないねぇ。
イメージで言うと大証や名証の取引のイメージ。
つまり売りたいとき、買いたいときにさささっと取引できない危うさがある。

と、印象を受けた。
まあ、今後、もう少し調査をしてみよう。