ラベル position の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル position の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/05/16

ポジション 武田薬品工業 テー・オー・ダブリュー 2011/5/16

テー・オー・ダブリューの損益がマイナスになってもうた。。

5/9の発表の影響だな。

6月末の中間の決算日にむけて、どういう動きをするかだな。ただし、ちと厳しいかもな。。

2011/05/09

2011/04/11

ポジション 武田薬品工業 ティーオーダブリュー 2011/4/11

先週が¥28,200だから¥-800だな。
変わんないね。

さて、そろそろとめていた資金を動かすかね。

2011/04/04

ポジション 武田薬品工業 ティーオーダブリュー 2011/4/4

先週は、中電工を売りに出したので、直接比較ができない。
中電工分の見なし価格を¥16,200として評価すると、¥3,700のマイナスとなる。

但し、武田薬品工業の決算後と考えると、1割も落ちていないので、全くもって悪くない。

震災後なのに、影響がないことが不気味だ。

震災の影響は限定的ととらえるか、それとも、震災の影響が把握できていないのか。
どう判断すべきなのだろうか。。。

2011/03/28

2011/3/28 ポジショニング 武田薬品工業 テー・オー・ダブリュ 中電工

前回が¥11,200だったので、¥36,900のUpだな。なかなかいいじゃないの。

中電工は売りに出すかね。

2011/03/22

2011/3/22 ポジショニング 武田薬品工業 テー・オー・ダブリュ 中電工

3/11の東北関東大地震で一気に下落。。
まあ、しゃあない。

せっかくの決算日前の上がり値の時期だったのになあ。

まあ、しゃあない。

2011/03/07

2011/3/7 ポジショニング 武田薬品工業 テー・オー・ダブリュ 中電工

先週が+¥78,600だったが、今週は、+¥48,000。
但し、さくらインターネットの利益分(¥32,100)を経過措置として足して評価すると+¥80,100になる。

先週比で、見なし+¥1,500としていいのでは。

<武田薬品工業>
決算日の2,3日前まで保持で。

<テー・オー・ダブリュ>
決算時期の5月末まで保持で

<中電工>
いまいちやねえ。。
どうにもならんから、保持やね。

<その他>
スクリーニングして、次の仕込みをしないと。
\260,915の運転資金を寝かしていたら、もったいないな。

2011/02/27

ポジション 2011/2/27 武田薬品工業 さくらインターネット ティーオーダブリュー 中電工

今回は、しぶいなあ。

中東不安から、一気に株安になってしまったが、さくらインターネットのTOBでなんとか7,900円のマイナスですんだけど。




<<武田薬品工業>>
武田薬品工業も落ちて行っているかぁ。

さすがにこの記事が出たら、だめかぁ。
-----


02/21 11:44

武田薬が軟調、消炎酵素製剤「ダーゼン」を自主回収

武田薬品工業 <4502> が軟調推移、一時25円安の4075円まで売られる場面があった。21日午前9時に、消炎酵素製剤「ダーゼン」を21日から自主回収すると発表した。
同剤は、プラセボ(偽薬)を対照とした二重盲検比較試験を行ったが、プラセボとの間に有意差を示すことができなかった。薬事・食品衛生審議会医薬品再評価部会から、再試験の実施にあたり、現在の医療環境において使用実態に則した有効性を検証するよう指摘があり、臨床試験デザインを見直したうえで再試験を実施する予定だったが、最終的に再試験の実施は困難との結論に至った。
同社は、「ダーゼン」の10年3月期の国内販売実績は67億円で、今回の回収が11年3月期の業績に与える影響は軽微としている。
前場終値は10円安の4090円。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS~EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2011-02-21 11:44)


-----
21日はあがったから、様子見していたけど、3日連続で下げたな。。まあ、日経も落ちているしな。

とはいえ、スタンスは変わらないな。


2011/02/22

2011/2/22 ポジション 武田薬品工業 さくらインターネット ティーオーダブリュー 中電工

先週も引き続き好成績。
評価損益が+86,500円まで上昇。

先週に比べて+24,800円の利益。

気になるのは、武田薬品工業の「ターゼン」の自主回収の件だな。
本日、発表であるが、+5(+0.12%)円あげているんだよな。
明日の値動きが気になるね。
明日は、チェックで。

ティー・オー・ダブリューの平成23年6月期 第2四半期決算短信(2011/2/4発表)をみると、売りだな。
ただし、上げ相場なので、待ちで。

中電工も長期の保持材料はないな。
これも上げ相場なので、保持しておいて、榊原流のタイミングでリリースだな。

さくらインターネットはまずまずなので、このまま保持で行こう。

2011/02/15

2011/2/14 ポジション 武田薬品工業 さくらインターネット テー・オー・ダブリュー 中電工

先週はよかった。
+41,700円からスタートして、+61,700まで伸ばしたので、1週間で2万円のUp!

Good。








<武田薬品工業>
3月末決算日まで持っておこう。
昨年の決算頃の時系列データ

日付始値高値安値終値出来高調整後終値*
2010年4月5日4,1254,1354,0704,0802,144,4004,080
2010年4月2日4,1704,1704,1054,1102,288,6004,110
2010年4月1日4,1404,1604,1154,1502,736,4004,150
2010年3月31日4,1504,1554,1154,1152,589,1004,115
2010年3月30日4,1354,1704,1204,1452,922,4004,145
2010年3月29日4,1054,1554,1054,1352,718,0004,135
2010年3月26日4,2454,2554,2304,2554,398,3004,255
2010年3月25日4,2554,2654,2454,2453,552,2004,245
2010年3月24日4,2254,2454,2204,2452,535,6004,245
2010年3月23日4,2704,2804,2154,2253,225,0004,225
2010年3月19日4,2504,3004,2454,2603,658,4004,260
2010年3月18日4,1904,2304,1804,2203,586,8004,220
2010年3月17日4,1604,1704,1504,1701,643,1004,170
2010年3月16日4,1454,1604,1354,1351,244,2004,135
2010年3月15日4,1554,1704,1304,1352,051,0004,135


3月19日から26日が熱く、29日で一気に落ちて行っている。

----
<テー・オー・ダブリュー>
6月末の決済まで保持で基本いいのではないかと考えている。
今年はさらに高配当とか。


----
<中電工>
榊原教授理論に則り、売りを実施するつもりである。
まだまだ週足が登りなので、放置。

詳細は、『株取引』原資回収への軌跡: ■商い 中電工に記載している。

1/31に第3四半期の決算が出てるじゃん。。
放置かよ。これも読まないと。。

-----
<さくらインターネット>
とりあえず、売りではないな。もう少し分析を。まずは、2/4の決算説明会資料をよく読もう。

2011/02/06

2011/2/6 ポジション 武田薬品工業 さくらインターネット ティーオーダブリュー 中電工 

先週は+37,100円だったので、週間+4,600円。
まあまあ、でっかな。


・さくらインターネット
下がっていっているが、期待。
先週、さくらの社長の田中さんの講演を聞いたが、なかなかおもしろかった。やはりICT業界でわかっている人だと思う。
損切りは必要なく、確実に株価は上がると思うが、効率の問題をどう考慮するかだけど、損切りは無しでいこう。

配当利回り0.67%かぁ。3月決算での株上がりは、あまり期待できないのか?
→過去3年間は2月頃から株価は上がるトレンドになっているが、配当金目当てっぽくないな。
まあ、もうチョイ様子見だな。

2011/01/31

ポジション 武田薬品工業 さくらインターネット ティーオーダブリュー 中電工


やはり日経が落ちていると、厳しいね。
東証1部で戦うのは、厳しいのかもな。まあ、東証から離れたら更にリスクが上がり、そのリスクを回避するほど、調べきれていない気もするな。まあ、そんな日は来ないから、少ない価格で経験をつむしかないんだろうな。

さくらが落ちて行っているが、どこまで我慢するか、かな。

武田薬品工業は一回手放したほうがいいな。3月閉め直前に売ろうかね。

TOWも495円で売りに出し続けるべきかな。

中電工はいい感じで伸びていっているので、もう少し見つめる方向で。

2010/03/15

■ポジション 武田薬品工業 テー・オー・ダブリュー マキタ

保有株一覧



なんとか全株で利益を確保している。


直近のポイントは、マキタをいつ売りぬくかかな。






▽マキタ

¥3,350で売りに出すべきだな。















・クォンツスコアー
マキタ(6586) クォンツスコア情報 (2010-03-12)
成長性 ■■■■■□□□□□(5)
割安性 ■■■■■■□□□□(6)
企業規模 ■■■■■■■■■■(10)
テクニカル ■■■■■■■□□□(7)
財務健全性 ■■■■■■■■■■(10)
市場トレンド ■■■■■□□□□□(5)
クォンツスコア ■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□(72/100)
業種平均 ■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□(52/100)
提供:クォンツ・リサーチ(株) http://jp.kabumap.com
---------------------------------------------------
2010/3/3に比べ4ポイント上昇。
72ポイントはかなり高いレベルだな。
---------------------------------------------------



・アナリスト予想

悪くない。



[総論]
マキタの決算期が3月なので、このまま保有。
4月以降は、¥3,350で売りに出す。
資産は、楽天証券で移し、トレードすることにするかな。

2010/02/10

■ポジション 武田薬品工業

投資判断「2」(中立)継続、目標株価3800円→4000円
2/3 野村証券

現在値:3,890

2010/02/08

■ポジション マキタ

マキタ ―投資判断「Buy」(買い)継続、目標株価4000円→4150円

2010/2/1
ゴールドマン・サックス

2009/12/07

■ポジション


全ての株で勝っているという稀なw状況になった。
どのタイミングで利益確定をするかが次のポイントだな。

2008/06/29

■ポジション

評価損益:-425,700円

銘柄保有数量平均単価
(参考)
取得
価額
現在値時価
評価額
評価
損益
(売却中)前日比
ポイント603,649218,9003,100186,000-32,900
[2685](--)-130
はるやま1001,169116,90054854,800-62,100
[7416](--)2
コナカ500527263,500504252,000-11,500
[7494](--)-1
高知銀行2,000202404,000109218,000-186,000
[8416](--)-4
イエローハット300944283,200500150,000-133,200
[9882](--)-4





合計-425,700


トータル損益:-695,387円
手持ち金:443,813円

この44万円で何とかしないと!!

2008/06/27

ポジション(2008/6/27)

■ポイント(¥3,648.33)
¥-20の¥3230で60株保有。
¥25,100の損失。。
売り切り決めの¥3,300を下回ったまま。。
5日続落。。
月曜以降で判断!

■はるやま(¥1,169)
-14円安。
高値:安値幅は前日と変わらない。
最後の100株。これも様子見。
¥-62,300負債。

■コナカ(¥527)
-5円安。
4日間510円あたりをさまよっている。
様子見。
500株、¥11,000の負債。

■高知銀行(¥202)
+2円高!¥113
これは、様子見だな。
2,000株を如何に売りぬくか。
178,000の負債

■イエローハット(¥944)
-4円安。¥504
4日上げての反発下がりとみるべきかな。
これも¥500を下値にどっちに動くかの確定待ちだな。

2008/06/26

ポジション

■はるやま(¥1,169)
5日ぶりの8円高で¥560。
→様子見

■コナカ(¥527)
ここ4日間¥510付近をうろちょろ。
→様子見。

■高知銀行(¥202)
7日間で10円(現在価格:111円)近く落ちたので、反発期待の様子見。
2000株(単位株:1,000)なので、¥110をきるようであれば、1,000株売却するのもありかな。。
まあ、来週に持ち越そう。

■イエローハット(¥944)
¥500を下回っていたときもあったが、¥500の壁をこえて、¥508と+4円高。
¥944まで戻すか!ってないな。
まあ、もうチョイ様子見。

2008/06/21

ポジション

■はるやま
1,000株売りに出そう。損切りしないと。ずるずる落ちていくとみた。

■コナカ
¥-22(-4.12%)。。
様子見。

■高知銀行
¥±0。様子見。

■イエローハット
¥506で、+6(+1.2%)!
底値にいるのか?
¥500の底値をきってしまったら、急いで売りに。
あがる可能性もあるので、様子見。